あれ?久しぶりにブログ書こうかなって思ったら
 
なんか書式が変わってる?いつからなんだろう?ちょっと広告とか目障りな感じもするけどまあいっか。
 
昨日をこれ飲みました。
 
 
 
ヌーヴォーと言えばボージョレヌーヴォーが有名ですが
 
葡萄の他の果実にとっても秋は収穫に時期。
 
このカシスのリキュールも今年取れた取れたてのカシスを仕込んでクレーム・ド・カシスにしたもの。
 
値段も普通のクレームドカシスとあんまり変わらないのもうれしいところ。
 
何も割らずにストーレトで飲んでみるとすっごく濃厚でやはり気持ちフレッシュな感じの甘いとろんとした
お味。
 
とりあえず冷蔵庫にあった安いスパークリングワインで割って、即席のカクテル「キールロワイヤル」の
出来上がり。
 
ソーダとかオレンジジュースとかでも割っていろいろ飲みましたがやはりこれが一番好きでした。