こないだあけたクレーム・ド・カシスのヌーヴォーにいろいろ割って
 
オリジナルカクテル作成中。
 
今日割ったのはこちら。
 
 
 
イタリアの甘口微発砲ワイン、モスカート・ダスティをクレームドカシスで割ってみました。
 
もともとカシスリキュールは辛口白ワインやスパークリングワインで割って飲むことが多いのですが
 
甘口微発砲ワインで割ったのははじめてでした。
 
飲むとすごーく甘ーい。
 
そこに心地よい微発泡感。
 
マスカットを思わせるワインの甘さと、カシスリキュールの濃厚なベリーの甘さが
 
きれいに溶け込んでます。
 
嫌みがなくぐいぐい飲んでいけるので
 
お酒の弱い女性の方でも美味しく飲んでもらえそう。
 
ただ調子に乗って飲みすぎると気付かぬうちに酔っぱらってしまいそうな
 
ちょっと危険なカクテルになりそうです。