某問屋さんの展示会へ行ってきました。
 
日本酒、焼酎にこだわりの食品などのブースが多く出品され、興味のあるものから
 
試飲、試食して、これは!と思うものがあったら仕入れの交渉にはいります。
 
 
ワインの出品の少なかった中、目に止まったマンズワインのブース。
 
国産ワインコンクール2011で欧州系品種赤部門で最高賞を獲得した
【ソラリス信州東山カベルネソーヴィニヨン】が試飲できたり、
ワイン王国で4人のテイスターが満点をつけ
5つ星獲得の【スパークリングワイン甲州酵母の泡】なども飲めました。
 
その中でもひときは気に入ったのが
【リュナリス・甲州・バレル・ファーメンテーション】!。
3年連続で金賞を受賞しているワインだそうです。
 
香りはリンゴや柑橘系の華奢な香。
味わいも繊細でソフト、柑橘の爽やかな味わいと
樽の風味がほどよく溶け込んで、つんとした酸味もたたず、
まさに今飲んで美味しい!、こういうデリケートなワインは欧米人には造れないんじゃないかと思うほど
きめの細かい、まろやかなテイストです。
 
前にでしゃばることのない、繊細な和食の名パートナーになりえそうな甲州ワインでした。
 
入荷の交渉がうまくいけば、仕入れ当確です。