大阪の新梅田シティで本場ドイツのビール祭りが開催されると。
 
ドイツのビール祭りと言えばオクトーバーフェスト。でも今はセプテンバー(9月)
 
まああまり細かいところは気にせずに
 
これは是が非でも行かなければ。
 
ちなみにドイツでは9月中ごろから10月上旬の約2週間に渡って開催されます。φ(..)メモメモ
 
滑り込みセーフで最終日に行くことができました。
 
 
席はほぼ満席でビールやソーセージのスタンドにも長い列が・・・。
 
 
 
ビールはドイツから樽生を直送。こんな機会はめったにないので
 
いっぱい飲みたいところですが、夕方遅めでならぶ体力はあまりなく・・。
 
まず美味しそうなソーセージやザウワークラウトのセットをゲット!
 
ソーセージが大好物のこうちゃんもご満悦!
 
席がないので少し外れたところのベンチの横で「いただきます!」
 
 
 
ビールもゲット!いろいろ飲みたいものはあったのですが
 
昔ドイツにいたところの地元ビール「ビットブルガー」をゲット!
 
あまりの美味しさに画像とり忘れ。
 
速攻でご馳走様でした。